ブログへ戻る

「入社後活躍セミナー」を開催しました!

W1siziisimnvbxbpbgvkx3rozw1lx2fzc2v0cy9lbndvcmxklwphcgful3n2zy91c2vylnn2zyjdxq

Posted by en world Japan

11ヶ月 前

昨日、エンワールド・ジャパンで「入社後活躍セミナー」を開催しました。


「入社後活躍」とは、転職は新しい会社に入ることがゴールではなく、新しい職場で活躍し、仕事で成功を収めることが転職における成功である。

という、エングループの理念に基づく考え方です。

エンワールドでは、これを ”enabling success” という英語で表現しています。



講師は、エンワールド・ジャパン、法務・コンプライアンス部門のプリンシパルコンサルタント 林佳代が務めました。


セミナーでは、新たな職場での、入社後の最初の90日について、そのヒントやポジティブ心理学のエッセンスをご紹介。

新たな仕事に就いたばかりの方、これから就かれる方にご参加いただき、仕事や自分への向き合い方について互いに意見を交わしていただきました。



エンワールドでは、転職支援だけでなく、入社後のアフターフォローにも力を入れています。

皆様が新しい職場でご活躍いただけるよう、応援し、サポートさせていただきます。


キャリアや転職に悩まれている方、エンワールドで転職を決めていただき、新しい会社でご活躍中の方、

気になることや、相談事があれば、いつでもお気軽にコンサルタントまでご連絡ください。



~エンワールド・ジャパンについて~

エンワールド・ジャパンはアジア太平洋地域6カ国で20年以上の歴史があり、日本最大級のグローバル人材紹介会社です。
ご興味がある方は、以下よりお気軽にご連絡ください。

ご自身のキャリアについて相談したい方

グローバル人材の採用をしたい方

エンワールドでのキャリアに興味がある方

その他のお問い合わせ