エンワールド・ジャパンが「コンシューマー・リクルートメント・カンパニー・オブ・ザ・イヤー」を受賞

2016年10月04日

880bca1b-ea04-4b89-8752-7d87954334c4.jpeg

グローバル企業向けに管理職、 スペシャリスト人材の採用支援を行うエンワールド・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:鈴木 孝二)は、 この度、 リクルートメントインターナショナル アジアアワード2016において、「コンシューマー・リクルートメント・カンパニ・オブ・ザ・イヤー」を受賞したことを発表しました。

この賞は、 英国に本拠地を置く人材ビジネスに関するメディア会社「リクルートインターナショナル(Recruitment International)」が主催するその年における各部門の最優秀人材紹介会社を選出するもので、 過去実績からのビジネスの成長率、市場の認知度、部門体制等の総合的判断により判断されるものです。

受賞式に参加したエンワールド・ジャパンのバイス・プレジデント、佐藤有は今回の受賞について次のように述べています。 「3年連続でリクルートインターナショナルの各賞を受賞しましたが、今回のコンシューマー部門は初の受賞となり、大変光栄に思います。

このエリアを担当する弊社の部門は2008年に設立され、これまでに多くの優秀なタレントを様々な企業様にご紹介する部門にまで発展しました。昨今の日本市場でのニーズも鑑み、 外資系企業だけではなく、グローバル日系企業に対しても、質の高いサービスが提供できるよう、社内体制を強化した結果がこの受賞に至ったと考えております」。

エンワールド・ジャパンの代表取締役社長 鈴木孝二も「エンワールドは業界別、職種別に部門を分け、双方からの視点によって、多くの職種、業種を扱いながらも、求職者と採用企業様に対して、入社後の活躍を意識したよりきめ細かいフィッティングサービスを近年、強化しています。この賞を受賞したことで、コンシューマー業界に関わる企業様や求職者の方々に対しても、我々の質の高いサービスを再認識してもらえる素晴らしい受賞となりました」。 と述べております。

エンワールドでは今後も日本におけるグローバル人材紹介市場は拡大するものと予測しております。

中でも管理職、 スペシャリストの人材採用は企業の成長戦略には必要不可欠な課題であり、 我々のようにそのエリアに特化した人材紹介会社がお客様に提供できる付加価値を継続して見出して行きます。

 

 

~エンワールド・ジャパンについて~

エンワールド・ジャパンはアジア太平洋地域6カ国で20年以上の歴史があり、日本最大級のグローバル人材紹介会社です。
ご興味がある方は、以下よりお気軽にご連絡ください。

ご自身のキャリアについて相談したい方

グローバル人材の採用をしたい方

エンワールドでのキャリアに興味がある方

その他のお問い合わせ

一覧へ戻る

あなたの英語を活かすなら

外資系・日系グローバル企業のハイクラス転職ならエンワールド

転職をお考えの方

会員登録

人材採用をお考えの方

お問い合わせ

あなたに合った求人を探す

リモートワーク可や年収1,000万円以上のハイクラス求人をお探しの方はこちら