Back to blogs

enPowerian Spotlight #6 Yuki Kawaguchi, Sourcing Specialist

Posted by en world Japan

over 1 year ago

前職は別人材会社のRPO部門で製薬会社にオンサイトメンバーとして常駐。社内外の大量採用プロジェクトに従事していました。

現在はenPowerのソーシングスペシャリストとして、製薬、医療機器、ITクライアントをダイレクトソーシングの観点からサポートしています。


enPowerへの入社のきっかけは、前職でできなかったダイレクトソーシングの経験をしっかりと積める環境があることと、

RPOの組織構造が他社のRPO部門に比べしっかりと確立していると感じたからです。

実際に入社して、上記の二点はギャップがなく、自分の望んでいた環境であると感じでいます。


enPowerの魅力はとにかく皆人が良いことです。

特にソーシングチームは和気藹々としていて、自主的に動き、お互いを助け合うことができるメンバーが揃っています!

また、トレーニング/Teach backなども充実していて、自分の足りない部分や、わからない点に関してはしっかりと解決できる環境があります。


enPowerはまだまだ成長途中ですが活気あふれるチームです。インターナショナルで上司と部下の関係も良い意味で厳しくなく、風通しの良い環境です。

RPOでは様々な採用プロセスを経験できますので、採用のスペシャリストを目指す方はぜひ一緒に働きましょう!