ブログへ戻る

時給7,000円の案件も!?エンワールド・ジャパンの派遣事業について聞きました。

W1siziisimnvbxbpbgvkx3rozw1lx2fzc2v0cy9lbndvcmxklwphcgful3n2zy91c2vylnn2zyjdxq

Posted by Asahi Katayama

5ヶ月 前

2018年6月28日 にグループ会社であるエン・ジャパンの社内報『en soku!』にて弊社プロジェクト・コントラクト・スペシャリスト部門が取り上げられました!

下記がその記事になります。

 

広報の大原です。

今日は、またまたエンワールド・ジャパン(以下EWJ)にお邪魔してきました。


オフィスは京橋駅直結の「東京スクエアガーデン」。ビルがおしゃれなので写真撮りがち。

 


 5月末にコーポレートサイトがリニューアル!
 

EWJは「人材紹介」のイメージが強いですが、実は派遣事業もやっているんです!ということで、派遣事業に携わるお二人に伺ってきました。


JamesさんとKangoさん。


EWJの派遣事業について教えてください。

EWJの派遣事業は「コントラクトプロフェッショナルズ」サービスという名称で展開しています。コントラクトとは“契約”という意味です。変化が早い昨今の状況下において、企業からはプロジェクトごとに人材をアサインしたい、スキルのある人材をすぐにほしいといったお声を多くいただきます。

当社の「コントラクトプロフェッショナルズ」サービスには、財務・経理、人事・総務、ファイナンシャル・サービス、IT・テクノロジー、サプライチェーンマネジメント、製薬・医療機器、営業・マーケティング、エグゼクティブアシスタント等…即戦力となる高いスキルを持つバイリンガルの方に多数ご登録いただいているので、企業の求めている高スキルの方をすぐにアサインすることができます。

ご登録いただいている方の年齢は、若い方からすでにリタイアされた方まで幅広いです。


EWJの派遣事業はいつから始まったのですか?

2006年の10月からです。スタートして12年ほど経ちました。


写真だとやや緊張気味ですが…普段はとってもフランクに接してくれます。

 

EWJの派遣事業の強みとは?

企業にとっては、バイリンガル・スペリャリストの方に多数ご登録いただいていますので、そういった方をすぐに紹介できることです。

働く方にとっては、外資系や日系のグローバル企業でのお仕事ををご紹介できることです。高いスキルのある方には時給が5,000円、6,000円それ以上といった案件もご紹介できます。

月3桁を手にしている方もいらっしゃるとか。すごい。

 

EWJのサービスを使っている方からは、『持っているスキルを活かせる仕事が豊富にある』『面白そうなプロジェクトを選んで仕事ができる』といった声が寄せられているそう。

当社の運営するエン派遣でも、時給が3,000円以上の求人が昨年に比べて1.8倍となっていることから、今後さらにEWJの派遣事業は広がっていきそうです。

 

エンワールド・ジャパンは絶賛中途採用実施中。ご応募お待ちしています!(画像をクリックすると採用情報にとびます)

 

この記事はen soku!に掲載されています。